2024年7月22日 / お役立ち情報 今売れている一時払保険終身保険!
銀行預金の金利がほぼゼロの中、定期預金に預けている方もまだまだいるかと思います。
お金の預け方を変えるだけで、将来使えるお金が増えることがあります。
預けているだけで、特に使い道のない方、もっと資産を増やしたい方、そういう方にぜひ読んでいただきたい内容となっております。
<一時払終身保険の種類>
一時払終身保険の中にもいくつか種類があります。その中から3つのタイプをご紹介します。
①積立金増加型
これは一定期間預けておくと、解約時に預けた時よりも多く受け取れる内容です。
(例)1,000万円を10年間預けて解約すると、1,500万円が受け取れます。
②保障重視型
これは万が一の死亡保障を割安で買うことができます。
(例)1,000万円を預けると、万が一亡くなった場合、ご家族は2,500万円の保険金が受け取れます。
又、10年間預けて解約した場合でも、1,300万円受け取れます。
③定期引出型
これは毎年一定額の利息分を受取、10年後預けた金額が戻ります。
(例)1,000万円預けると、毎年40万円を10年間受け取ることができ、10年後は1,000万円が戻ります。
まとめ
一時払終身保険は増やしたり、保障を安く買ったり、おこずかいがもらえたりと、様々な機能があります。政府の方針から、今後円の価値はどんどん下がっていきます。10年後、20年後、今の100万円の価値が50万円になっているかもしれません。そうならない為に、ご自身で上手に資産形成していきましょう。われわれネクサスはそう言った資産形成のお手伝いもしておりますので、お気軽にご相談ください。