保険から資産運用までネクサス保険のことならネクサス

2023年11月13日 / お役立ち情報 外貨建一時払終身保険が人気です!

 外貨建一時払終身保険が人気です!

こんにちは!

山々の木々が美しく華やかな季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログは、大人気『外貨建一時払終身保険』について書こうと思います。

 

外貨建一時払終身保険は、一生涯保障が続き何歳で死亡しても保険金を受け取れる保険です。この保険は、円貨または外貨(米ドルや豪ドルなど)で保険料を払い込み、円貨または外貨で保険金や解約返戻金などを受け取ることが特徴です。

 

《メリット》

高い予定利率:外貨建て一時払い保険は、円建ての保険に比べて利率が高いです。

為替差益の享受:為替差益を享受することができます。

相続対策に有利:相続対策に有利な商品となっています。

節税効果:節税効果があります。

資産運用の手段:資産運用の手段として利用できます。

少ない保険料で多くの保障を用意できる:少ない保険料で多くの保障を用意できるものもあります。

加入要件が緩い:保険加入時の告知が職業告知のみ、または無いものが多い。

 

《デメリット》

まとまった資金が必要:一度に長期間分の保険料を支払うため、まとまった資金が必要となります。

生命保険料控除が一度きり:生命保険料控除を最初の1回しか受けられません。

元本割れのリスク:商品によるが、中途解約すると元本を下回る可能性があります。

為替リスク:解約時に円高になっていれば、円安だった場合と比べて受取額がかなり減り元本割れするリスクも高くなります。

 

最近では、多くの保険会社が外貨建一時払終身保険を出してきています!

支払った保険料が10年で約1.5倍になる保険や、15年で約2倍にも増える保険も出てきました。
また、契約年齢で90歳まで加入できる保険もあります。

資産運用や相続対策の一環として加入されるお客様も増えております。

 

気になる方は、お気軽にご来店ください。
分かりやすく丁寧にご説明させて頂きます。

  • LINE公式アカウント

CONTACT

保険に関するご質問など、お気軽にお問い合せください。