皆様からお寄せいただくご質問をまとめました。
ネクサスでは、ご来店されたお客様にしつこい勧誘や、無理な契約を勧めることはいたしません。ネクサスは押し売りが嫌で保険ショップをはじめました。社名の「ネクサス」は「絆」を意味します。私たちの使命は、お客様と未来をつなぐ安心の「絆」となり、人生の伴走者となることです。お客様が困ったとき、不安になったとき、そんなときに温かくアドバイスができる、そんなパートナーを目指しています。
万が一、強引に営業されていると感じた方は、ネクサス管理部(029-212-4070)までご連絡ください。担当スタッフの変更など、厳正な処置を検討いたします。
ネクサスでは、独自のIQシステムを用いることで、約30社の保険会社からお客様のご希望にあった商品を「比較」して選ぶことができます。 また、私たちの役目は、保険を販売することではなく、いざというときにお客様を守るための合理的なアドバイスをさせていただくことだと思っております。
保険会社ごとの商品を正しく理解し、お客様のライフプランを実現するための保険を、専門知識を持ったスタッフが一緒に考えます。ネクサスでは、保険だけでなく各分野の専門知識を深めるために、マスター制度を導入しています。
・相続 ・年金 ・住宅ローン ・家計 ・介護
また、ネクサスでも独自に社内で定期研修を行っております。保険以外のお金のご相談も安心してお任せください。
もちろん大丈夫です。お気軽にご相談ください。 現在ご加入中の保険商品がお客様にとっていいものであれば、そのまま今の保険を継続することをお勧めしております。 また、住宅ローンや資産形成、相続の相談なども承っておりますので、保険に限らずお気軽にご相談ください。
もちろん大丈夫です。お気軽にご相談ください。
できます。 専門のスタッフが契約内容や保障内容を整理し、分かりやすくご説明いたします。加入されている保険会社を問わず、ご相談ください。保障内容の詳しい説明などを希望される場合は、ご加入中の保険の証券や設計書などをお持ちください。
できます。 ご加入中の保険の証券や設計書などをお持ちいただければ、ご説明できます。解約時の払戻金や貸付金など、ご加入いただいた保険会社や代理店でないとお答えできない情報もございますので、ご了承ください。
現在保険にご加入のお客様は、ご加入中の保険証券をお持ちください。 新しくご検討される保険のご相談以外に、現在ご加入の保険がどのような保障なのかも併せてご相談・ご説明させていただきます。 新規ご加入のお客様は特に必要な物はございませんが、気になる保険商品のパンフレットなどをお持ちください。ご説明いたします。
メールや電話での相談は承っておりません。 ネクサスでは、店舗での保険相談に加えて、ご自宅での保険相談も行っております。店舗に行くことが厳しいお客様や、店舗が近くにないお客様はぜひご利用ください。
ネクサスでは、店舗での保険相談に加えて、ご自宅での保険相談も行っております。 店舗に行くことが厳しいお客様や、店舗が近くにないお客様はぜひご利用ください。
ネ基本的には事前のご予約をおすすめしております。 ご予約なしでご来店いただく場合、お席に空きがあればご対応可能ですが、店舗の状況によっては長時間お待たせしてしまう場合がございます。 待たずにじっくりご相談いただくためにも、事前のご予約をおすすめいたします。
土日・祝日のご相談は、もちろん大歓迎です。 水戸店のみ日曜日と年末年始はお休みをいただいております。
ご相談内容によって異なりますが、1回の相談時間は平均で1~2時間ほどです。 ネクサスでは、今加入している保険内容や家計に占める保険料の負担割合、今後のライフプランなど、お客様の現在の状況とご要望を正しく把握するために、ある程度お時間を頂戴してヒアリングさせていただいております。 逆に、お客様の状況もそこそこしか聞かずに、保険商品を提案することは、まずありません(もちろん、お客様のご要望があれば別です)。 保険はお客様のライフプランにあったものを選ぶことが重要なので、すぐに決められるものではありません。必要なプロセスとして、ご理解いただければと思います。
ネクサスでは、保険のプロが保険に関する基礎知識からお話させていただきます。 保険の仕組みや必要性などを知っていただき、ご自身やご家族の保険に納得して入っていただきたいと思っています。どんなことでもお気軽にご質問ください。また、同じ質問も何度聞いていただいても大丈夫です!
ネクサスでは、保険をご提案する前に、お客様の家族構成、今後のライフプラン、現在加入している保険をヒアリングいたします。どの保険がお客様にピッタリなのか、専門知識を持ったスタッフがアドバイスいたします。
ご加入中の保険により異なります。 現在ご加入中の保険商品がお客様にとっていいものであったり、健康上の理由で見直すと保険料が高くなったり、保障が不足してしまうといった場合には、ご継続をおすすめしています。
『無料』保険相談をご利用されるお客様のご要望で多いのが、「保険料を節約したい」というものです。 保険相談によって保険料の節約に成功したというお客様は多数いらっしゃいます。 しかし一方で、実際に相談を受けてみると、いざという時の備えが不足している方がいらっしゃるのも事実です。 下記のような例では、見直し前より保険料が高くなる場合があります。
◆見直し前・・・ 死亡保険、医療保険、がん保険がセットの更新タイプの商品 月額保険料15,000円 合計月額保険料15,000円 ◆見直し後・・・ 死亡保険(更新なし):月額保険料3,000円 終身医療保険:月額保険料5,000円 終身がん保険:月額保険料3,000円 終身保険:月額保険料10,000円 合計月額保険料21,000円
このお客様の場合、全体の総支払い保険料は大幅な節約になったものの、病気やがんの保障を一生涯にして、老後の備えとして資産形成できる保険に見直したため、トータルの保険料は高くなりました。
ですが、保障が一生涯の上、手厚くなり、老後の備えもできたことにとてもご満足いただけました。 そもそも保険料が高く感じるのは、必要以上に払っていると感じるからではないでしょうか。必要な保障を必要な分だけ、目的に合った保険に入る。 ネクサスでは、目先の損得だけでなく、いざという時にお客様をお守りできるようアドバイスさせていただいています。
生命保険が23社、損害保険が6社、少額短期保険が4社取り扱っております。
できます。 実際に、ご主人様の保険を奥様が相談に来たり、高齢になったご両親の保険の見直しや、離れて暮らすお子様の積立ての相談など、ご本人様以外の相談も多いです。 ただし、ご契約のお手続きに関しましては、ご本人様にお願いしておりますので、ご了承ください。
当社は保険代理店ですので、保険会社からの契約手数料を収益として成り立っています。ですので、お客様から相談料をいただきません。 保険契約は同一内容であれば、代理店で契約されても、保険会社(保険会社の営業職員)から契約されても保険料は変わりません。 安心して納得いくまでご相談ください。
鹿嶋チェリオ店、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店、イオンタウン成田富里店は、ショッピングセンターの中にありますので、お買い物の際などにお気軽にお立ち寄りいただけます。 またネクサスでは、全ての店舗に無料の駐車場がございますので、お車でお越しの際も安心してご来店ください。
もちろん大丈夫です。 ネクサスでは、全店舗キッズスペースをご用意しております。ベビーベッドや授乳室、オムツ替えシートも店舗によってはございますので、小さなお子様も大歓迎です。スタッフ皆こどもが大好きなので、一人でお子様を遊ばせるのが不安なときは、空いているスタッフにお声掛けください。 ご希望があれば、お子さまが落ち着くご自宅への訪問も可能です。 育児や家事で忙しいお客様は、お子さまを連れて外出するのもひと苦労かと思います。自宅であれば、お子さまを寝かせたり、テレビを見せたり、遊ばせたりしている間に、じっくり相談ができます。 お客様さえ問題なければ、遠慮なくお申し付けください。
全店舗ございます。 鹿嶋チェリオ店、ジョイフル本田ニューポートひたちなか店、イオンタウン成田富里店は、ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。 水戸店は店舗の前のスペースにお停めください。
もちろん大丈夫です。 ネクサスでは、お客様に納得した上でご契約いただくことを第一としています。ご自宅で内容をじっくりご検討いただいたり、ご家族と今後のライフプランに合っているかどうかご相談されるお客様もたくさんいらっしゃいます。
できます。 ただし、契約手続きの際に必要な書類などがある会社もございますので、その場でのご契約をご希望の際は、事前にスタッフにお問合せください。
ネクサスでは、お客様に納得した上でご契約いただくことを第一としています。ご自宅で内容をじっくりご検討いただいたり、ご家族と今後のライフプランに合っているかどうかご相談されるお客様もたくさんいらっしゃいます。
契約を希望されている保険商品によって異なります。 多くの場合、下記の5つが必要となります。
① 本人確認書類 ② 保険料引落し口座の通帳やキャッシュカードなどor契約者ご本人様名義のクレジットカード ③ 銀行届出印or認印 ④ 直近の健康診断書 ⑤ お薬手帳
足りないものがあるとお手数をお掛けしてしまいますので、ご契約をご希望の際は、事前にスタッフにお問合せください。
持病や既往症のある方でも入りやすい保険商品もあります。しかし、そういった保険は、通常の保険に比べて保険料は割高となる可能性もあります。 一方で、通常の保険に問題なく入れたり、特定部位の不担保などの条件付きで入れる方もいらっしゃいますので、まずはご相談ください。
下記の流れとなります。だいたい1時間程度お時間をいただいております。 ・ご契約内容の確認 ・重要事項や注意喚起情報のご説明 ・書類のご記入 ・証券フォルダーのご説明
ネクサスでは、「ご契約後も長くお付き合いさせていただくこと」を大切にしています。いざというときの保険金請求や各種変更の手続きはもちろん、証券の再発行や年末調整の書類の書き方など様々なご相談をいただいています。 契約後も「ネクサスの人に相談しよう」と身近な存在になれるよう努めています。
はい。まずはネクサスにお電話ください。私どもが必要書類をご用意し、お手続きさせていただきます。また、書類の記入方法などでご不明なことがありましたら、店舗に書類をお持ちください。
ご不明点の相談やお客様がお困りの際に早急にサポートできるように、担当だけでなく全スタッフが対応できる体制を整えておりますので、担当以外のスタッフにも遠慮なくご相談ください。
ご契約後も数年に一度は、保障内容がご家族の成長に則しているかを見直し、契約時の予想と大きく違っていた場合には、保険のリフォームを検討してみてください。 末永くサポートさせていただければと思います。 もちろん相談だけでなく、各店で随時イベントなどを開催しておりますので、ご家族で遊びに来てください!
まずはネクサスにお電話ください。私どもが必要書類をご用意し、お手続きさせていただきます。また、書類の記入方法などでご不明なことがありましたら、店舗に書類をお持ちください。
まずはご契約いただいた店舗にご連絡ください。 ネクサスでは、ご不明点の相談やお客様がお困りの際に早急にサポートできるように、担当だけでなく全スタッフが対応できる体制を整えております。どのスタッフにも遠慮なくご相談ください。
保険に関するご質問など、お気軽にお問い合せください。