保険から資産運用までネクサス保険のことならネクサス

2015年12月14日 / お役立ち情報 ウイルス対策していますか?

こんにちは!
鹿嶋チェリオ店の中根でございます。

前回の松本さんに続いて健康ネタですが、寒くなってきたと共に
空気が乾燥してきました。

ご存知の方も多いと思いますが、冬に風邪やインフルエンザが流行するのは
この「乾燥」が原因の一つです。対策として濡れタオル一枚お部屋に干したり
お水の入ったコップを置いておくだけでも違うそうです。

この時期毎年メディアを騒がせるのが「ノロウイルス」
別名「急性胃腸炎」とも呼ばれ、感染すると1日~2日で吐き気、嘔吐、下痢、発熱などを引き起こし、時に年配者や小さなお子様は命にかかわることもあります。

体力のある方でも嘔吐と下痢により脱水症状を引き起こすことがありますので
速やかに病院で処置を受けることをおすすめします!

この処置を受けたときに見ていただきたいのが支払いをした時病院の窓口でもらう「領収証」です。
領収証には何の治療をして幾らかかっているのかが詳細に書かれていますが、注目すべきなのは「入院等」の部分です。

この入院の部分に報酬点数加算がされていれば、医療保険が下りる事があります。
日帰り入院から保証される保険であれば対象となりますので、体調を崩しやすいこの時期に備えて是非一度ご自身の保険をご確認してみて下さいね。

 

  • LINE公式アカウント

CONTACT

保険に関するご質問など、お気軽にお問い合せください。